ろくな写真がございませんが

0034.jpg大変ご無沙汰しております…。
お陰さまで、ちゅんすけ、ひなちゅん、我々夫婦とも、大過なく元気で過ごしておりますデス。

ご存知のように、ひなちゅんが、カメラが部屋に置いてあるだけで大騒ぎするほどのカメラ嫌い、ということもあり、相変わらずろくな写真がないのですが、引越し1本目の記事ということもあり、御機嫌伺いも兼ねて、最近影をご覧に入れます。

一枚目は、今年1月4日(古くてすいません)のちゅんすけとひなちゅん。
彼らのねぐらでもある、タンスの上のアンティークを並べた一角で、くつろいでいるところを一枚。ちゅんすけは涼しい顔で、「ん?なんでチュン?」といった風情ですが、すでにひなちゅんが逃げる体勢に入っており、ブレブレに撮れているのがなんとも。


0035.jpgこちらも荒い画像で申しわけない…。
以前もお話ししたと思いますが、朝起きて窓を開けたら、ちゅんすけを腕に呼んで、外を見せてやるのが日課なのです。今年2月3日のスナップ。
何しろ、スズメに合わせて起きる(イヤ、起こされる?)ので、ご近所ではウチが一番の早起き。次がお向かいのマンションの奥さんなのですが、写真にも写っているように、まだ雨戸は閉まっています。

早朝のひととき、外の電線や電柱には、メジロ、キジバト、スズメなどがやってきて、なかなか賑やか。ウチは3階なので、電線に留まった鳥たちが目の高さで眺められ、トリ好き夫婦には格好の環境でもあるのです。
ちゅんすけは時に体を細くして緊張しつつも、しばらく首をかしげては、興味深げに眺めます。飽きると腕から降りて、さて、朝ごはんです。



(●゚ θ ゚) 父
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お引越し、おめでとうございます。

(●゚ θ ゚) 父さん、
お引越しおめでとうございます。そしてお疲れさまでございました。長い事心配しておりましたが、閉鎖という結果になってしまいましたか。でもこちらにお引越しが決まり、とても安心しております。その間、作業が大変だったのではないですか。

アンティークのねぐら、とてもステキですね。良いものをちゃんと理解しているところは、ご両親譲りなのでしょうか。
うちのプリンセスも、肩にとまって庭を眺めるのが大好きです。すずめが集団で砂浴びや水浴びをしている光景は、モエーですが、本人はそんなの事にはあまり関心は無いようで、ただ甘えながら違った風景を楽しんでいるようです。

最近、ティッシュや新聞紙をちぎって本棚の隅に運ぶ作業が続き、私の髪の毛までおねだりするようになってしまいました。巣作りをするということは、まだまだ長生きしてくれるのかなと思う今日この頃です。v-521

Re: お引越し、おめでとうございます。

>ちいちゃんママさん
ご無沙汰しております。さっそくお越しいただき、ありがとうございました!
イヤ、無精で記事をあまり書かないのが幸い(?)して、量はそれほどでもなかったのですが、やはり1件1件移設するのは、初めての経験ということもあって疲れました。

アンティークを飾ってある一角、ちゅんどもを保護する前からこんな感じだったのですが、ちゅんすけがここを気に入ってしまって以来、わずかでも配置を変えたりすると大騒ぎするので、掃除をしても寸分たがわず、元に戻さなければなりません。
ちいちゃんも、お外を見るのが好きなのですね。お庭でスズメが水浴びするとは、ものすごくうらやましい環境です!
ちゅんすけも、巣作りこそしないものの、本棚のわずかなすき間に入り込もうと、ホバリングして偵察するなど、やはり気もそぞろのようです。v-519
プロフィール

ちゅん父

Author:ちゅん父
カミサンの(●゚ θ ゚) 母と二人で、スズメのちゅんすけとひなちゅんに振り回されながらも、ますますちゅんどもに魅せられていく親バカな日々…。
閉鎖されたDoblogから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター