

ちゅんすけの別荘

FI2280240_0E.jpgちゅんすけは現在、部屋の中を自由に飛びまわって暮らしています。

日中の主な居場所は、居間のタンスの上にある、アンティークのガラスケースや器などを並べた一角です。
ここは、地球儀のある本棚の向かいで、やはり窓際ですので、明るいのと、外にいる鳥たちの声がよく聞こえるため、気に入ってくれたのだと思います。
また、ガラスケースの裏側に入ることもできるので、びっくりしたときには格好の隠れ場所にもなります。

写真は、ガラスケースの上に乗せた、明治時代の客車を模した木製オルゴールの間に入り、ひらたくつぶれて、いい気持ちでお昼寝中のちゅんすけです。
朝目覚めると、隣の部屋にある寝場所から、このあたりに「ご出勤」します。遊び疲れると、ここにもぐりこんで眠るので、さしづめ別荘と言ったところでしょうか。

(●゚ θ ゚) 母がアンティーク好きで、家具や置きものは、木製の地味な色合いのものが多いため、ちゅんすけの体色となじんで、すっかり保護色となってしまい、黙っているとどこにいるのか、見つけるのに2人してキョロキョロすることもしばしばです。

(17年12月31日撮影)

(●゚ θ ゚) 父
--------------------------------------------------------------------------------

[ (●゚ θ ゚) 父 ] [2006/02/04 19:33]
>たわしすずめさん
早速リンクさせていただきました。ありがとうございました!今後ともよろしくお付き合い下さい。チュンたんにもよろしく。

ちゅんすけは、茶色い本棚やちゃぶ台は平気なのですが、我々の着ている服になると、茶・紺・黒系のものはすべて嫌がるのです。
「お母さん帰ってきたよ~」と(●゚ θ ゚) 母が茶色いセーターで入ってくると、細くなって飛び去り、ガラスケースの裏側に隠れてしまいます(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------

[ たわしすずめ ] [2006/02/04 17:53]
平たくなった姿もまた可愛いです(*^^*)
そういえばチュンも、前はよくパソコンや紙の上で平たくなってました。
「はし置きみたい」と、ついついからかってました(^^;

茶色は保護色だからか、うちのも好んで茶色のズボンに座ります。
環境に合わせて色が変化する、カメレオンみたいですね(^^;

リンク、是非お願いします。
実はトラックバックしようとして、やり方がよくわからないのです(汗)


--------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅん父

Author:ちゅん父
カミサンの(●゚ θ ゚) 母と二人で、スズメのちゅんすけとひなちゅんに振り回されながらも、ますますちゅんどもに魅せられていく親バカな日々…。
閉鎖されたDoblogから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
