地球儀大好き

FI2271210_0E.jpgちゅんすけのお気に入りの場所はいくつかありますが、午後に良く日が当たる、この小さな地球儀の周りも、彼(?)にとって格好のリビングのようです。

ここは窓際でもあるので、朝7時ごろにお友達(スズメとムクドリ)が、家の前の電柱に訪ねてくるときは、窓を開けてやると、ここに留まって、ノドも裂けよとばかりに大騒ぎ。(と言っても、若干ビビって細くなってる…)
機嫌の良いときには、地球儀の上に玉乗りしてみたり、CDラックの下にもぐりこんでみたりと、くるくるとよく遊び、まるでオモチャのようです。

(写真は18年1月29日、(●゚ θ ゚) 母撮影)

(●゚ θ ゚) 父

FI2271210_1E.jpg【追加でチュン】
コメント欄で、まめぼん○さんからご要望がありましたので、昨年、玉乗りの瞬間を撮った写真を、このエントリに追加します。
とや(換羽期)が遅く、しかも、尾羽がすっかり抜けたウズラ状態になってしまい、体の具合が悪いのかとずいぶん心配させられました。

(17年11月13日撮影)

(●゚ θ ゚) 父
--------------------------------------------------------------------------------

[ (●゚ θ ゚) 父 ] [2006/02/03 19:37]
>たわしすずめさん
こんばんは、いつもお世話になってます。
お宅のチュンたんに似ているそうで、なんだか安心しました。きっとチュンたんのように、健やかに成長してくれるに違いありません。
チュンたんよりずっと年下ですので、どうか弟分としてよろしくお願いします。
また、よろしければ、たわしすずめさんのブログにリンクさせてください。お返事お待ちしてます。

>まめぼん○さん
リンクありがとうございました!
ちゅんすけが我が家に来て以来、部屋がかたづいた日はないほど、散らかし放題のいたずらっ子ですが、かわいいので許してます(笑)。
あ、まめぼん○さんのサイトに載っていた「手パチパチ」、ウチでも試してみたら、手の甲や腕に乗ってくるようになりました。こちらも御礼申し上げます!

>皆様
なかなか更新できず、ご退屈とは思いますが、よろしくお付き合いくださいね。


--------------------------------------------------------------------------------

[ たわしすずめ ] [2006/02/03 18:40]
某掲示板でお世話になってますm(__)m
遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。

ちゅんすけちゃん、うちのチュンが子供の頃に似てますね。
チュンもこんなだったなと、懐かしく感じました。
地球儀が好きなんて、なんとも粋なスズメちゃんですね。
玉乗りする姿がとても可愛らしいです(*^^*)


--------------------------------------------------------------------------------

[ まめぼん○ ] [2006/02/02 00:45]
(●゚ θ ゚) 父さん、こちらもリンク完了しました。
早速の地球儀写真ありがとうございます!
丸い物の上に丸い者がおる~~w
尻尾が無くて更に丸さ強調で可愛さ倍増です♪

>足元でティッシュを箱から引きずり出して、ビリビリに~
想像して(*´д`*)ハァハァでした♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ (●゚ θ ゚) 父 ] [2006/02/01 19:47]
>まめぼん○さん
リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
最初、たわしすずめさんのブログを、間違えてリンクしてしまいました…(泣)。
たわしすずめさん、すいませんでした。

ちゅんすけはいま、足元でティッシュを箱から引きずり出して、ビリビリにやぶいてます。

--------------------------------------------------------------------------------

[ (●゚ θ ゚) 父 ] [2006/02/01 14:39]
>ちいちゃんママさん
ほめていただいて、うれしはずかしです。
気が小さいので、ちゅんすけのちょっとしたしぐさにも「具合が悪いんじゃないか?」とドキドキさせられっぱなしの毎日ですが、最近はだいぶ、鳴き声によって何を言っているかわかるようになり、意志の疎通がはかられるようになりました…。
>まめぼん○さん
いつもお世話になってます。
こちらこそ、リンクをよろしくお願いします。
玉乗りの瞬間は、ヒナちゅんのときの写真がありますので、近日中にお目にかけます。

--------------------------------------------------------------------------------

[ おたひよ こと まめぼん○ ] [2006/01/31 23:22]
地球儀とちゅんすけたん 絵になる♪可愛いです。
是非、玉乗り瞬間が撮れた日には見てみたいです。

リンクの件 喜んでお願い致しますm(_ _)m
うちからもリンクさせてもらっていいですか?

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいちゃんママ ] [2006/01/31 21:47]
こんばんは、初めて書き込みをさせていただきます。

すずめが好きでチュンからやってまいりました。
(スレッドNo.1488で、ドジな書き込みをした者デス。)

地球儀、怖がらないんですね!驚きです。

(●゚ θ ゚) 父さんの愛情とお人柄が感じられる文章、とっても好きです♪
いつも、何度も読ませていただいております。
ネットをする楽しみが、増えました。ありがとうございます。

ステキなblog、ずっとずっと続けてください。

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅん父

Author:ちゅん父
カミサンの(●゚ θ ゚) 母と二人で、スズメのちゅんすけとひなちゅんに振り回されながらも、ますますちゅんどもに魅せられていく親バカな日々…。
閉鎖されたDoblogから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター