スポンサーサイト


You Tube ちゅんちゅん動画集

前回、ちいちゃんママさんに「おしゃべりスズメ」の動画が、You Tubeにあることを教えていただきましたが、検索してみると、スズメを写した動画が結構あることに気づきました。
ご存知の方も多いと思いますが、せっかくですので、以下にいくつかピックアップしてみますね。

「オハヨー」 しゃべるスズメ…ニュースで放映された、例の衝撃映像(笑)。
My sparrow…ひたすらヒナに給餌しているシーンが続きますが、カワイイです。
熱唱すずめ…健康そうな成鳥ちゅんが、棚に留まってピチュピチュとおしゃべり。
T[H]UNDERBIRD / つんダーバード…笑った! でもよく馴れてますね。
雀とPC…パソコンの前でちょこまか遊ぶスズメさん。時間長めです。
すず男の失恋…これは外ちゅんですが、セリフのつけ方が絶妙です!傑作!
Old man feeding sparrows out of his hand…セントラルパークで、おじいさんの手から直接餌を食べるスズメ。ハトはやんわり追い払うあたりが微笑ましいです。
Baby Sparrows being feed by parents, watch them grow!…これも海外モノ。スズメ夫婦が、一生懸命ヒナに虫を与えるシーン。ヒナの成長ぶりが楽しめます。

私が一番好きなのは、短い時間でよくまとめられ、かつ、スズメさんの表情もかわいらしい「つんダーバード」です。
他にも、面白いスズメ動画があったら、ぜひ教えてくださいね。


ひなちゅん思い出写真集
今回は、ひなちゅんのヒナ時代の写真を…。

FI2621409_2E.jpgウチに迎えた翌日、ミルワームのお皿を見つめるひなちゅん。
「お腹すいたチュン…」

(18年7月13日撮影)








FI2621409_3E.jpg初水浴びの後、座椅子で「ぶぶぶ」をするひなちゅん。

水浴びしてボヘボヘになると、お尻やお腹の一部が赤はだかなのが見え、ちょっと痛々しいですね。
生き延びてくれるのか、心配だったころです。もっとも、今から考えてみると、本人はさほど気にしていなかったような…(笑)。

(18年7月15日撮影)






FI2621409_4E.jpg大好きなオモチャ、ティッシュを間に対峙(?)する、ちゅんすけとひなちゅん。

ティッシュをビリビリにしたり、興奮してそこらを引きずり回したりと大暴れ。時にはティッシュの取り合いになり、大ゲンカをすることもありました。

(18年8月2日撮影)



【6/18 追記でチュン】コメント欄で、ちいちゃんママさんからご紹介いただいた、2件の動画を追加しました。ありがとうございました。

(●゚ θ ゚) 父

--------------------------------------------------------------------------------

[ (●゚ θ ゚) 父 ] [2007/06/24 22:15]
>まめぼん○さん
>本当にお皿を見つめてる雛チュンは「・・・・・。」ですねww
おっしゃるとおり(笑)。自画自賛ですが、笑いがこみ上げてくるような表情に撮れました。
つんダーバード、(●゚ θ ゚) 母がえらく気に入ってしまい、会社でも毎日見ているそうです。仕事中に見るなと小一時間w

--------------------------------------------------------------------------------

[ まめぼん○ ] [2007/06/24 21:04]
本当にお皿を見つめてる雛チュンは「・・・・・。」ですねww
笑ってごめんね。でも可笑しいw

私もツンダバード好きですw

--------------------------------------------------------------------------------

[ (●゚ θ ゚) 父 ] [2007/06/20 19:51]
>ちいちゃんママさん
大げさです~(笑)。本当に、そんな大したものじゃないんですよ。ちゅんどもが怖がらないという、最低ラインに沿っただけで…。足りない分は、普通の小鳥用の陶器皿ですし…。
ウチも着るものや布団カバーには、ずいぶん気を遣わせられました。ちいちゃん同様、今ではだいぶ許容範囲が広くなったものの、濃い色のスーツ系と、派手な柄のタオルなどは、いまだに苦手です。部屋着は、グレーのTシャツかトレーナーに限定されています(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいちゃんママ ] [2007/06/19 21:09]
(●゚ θ ゚) 父さん、動画お楽しみいただけたようで何よりです。

やはり、あのお皿はアンティークでしたか!縁の形と絵柄に目が釘付けになってしまいました。貴重なお皿でミルワーム(笑)を召し上がるお子様達は羨ましく、世界一幸せだと思います!!!

高級志向で違いがわかるのは、やはりご両親ゆずりなのでしょうね。

それにしても、スズメには好みというか怖がるものとそうでないものがあるようで、以前は洋服によっては絶対に側に来てくれないものがありました。今は殆ど何を着ていても大丈夫になりましたが。派手な柄や配色だと、怖がる場合が多いようです。

ちゅんすけちゃん、ひなちゅんはいかがですか?

--------------------------------------------------------------------------------

[ (●゚ θ ゚) 父 ] [2007/06/18 21:55]
>ちいちゃんママさん
ありがとうございます! 単に、ちゅんどもが怖がらない皿を選んで使ったら、結果的にこうなったのが正直なところなのですが…(笑)。(●゚ θ ゚) 母によると、大正か明治か、えらく古い皿らしいです(安物ですが)。

いや~、今回ご紹介いただいた動画も、かわいらしいですね。特に公園で餌をやるおじいさん、この人に会ったら、言葉が通じなくても友達になってしまいそうです!
さっそく追加させていただきます。ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいちゃんママ ] [2007/06/17 19:39]
(●゚ θ ゚) 父さん、皆様、こんにちは。

1番上のお写真、とっても可愛いですね。「もう、ないのかな?」と言っているように見えます。また、手描き風のお皿がとってもステキで、高級そうですね。あらためてご両親のセンスの良さが伝わってきました!

そうそう、You Tube には、面白い動画がたくさんありますが、下記のちゅんちゅん関連の投稿作品を是非ご覧ください。感激してしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=NIJO7rIWD7U
(セントラルパークで雀にえさを与えているおじいさん)

http://www.youtube.com/watch?v=KVy7bBw7gic&mode=related&search=
(ひなちゅんに餌を運ぶ親鳥)

面白いのを見つけたら、是非またご報告致しますね。

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅん父

Author:ちゅん父
カミサンの(●゚ θ ゚) 母と二人で、スズメのちゅんすけとひなちゅんに振り回されながらも、ますますちゅんどもに魅せられていく親バカな日々…。
閉鎖されたDoblogから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
