年末のご挨拶でチュン

FI2621403_1E.jpgいよいよ押し詰まってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしですか。
昨日は気温が20度近くになったりと、おかしな陽気でしたが、ウチのちゅんどもは、暖かくてかえって嬉しかったようです。

さて、本年1月末にブログを始めてから、早くも約1年が経ちました。ほとんど更新もままならないのが痛いところでしたが(汗)、皆さんから楽しいコメントや、親切なアドバイスをいただき、ブログを始めて、本当によかったと思っております。
ちゅんすけ、ひなちゅんになり代わり、厚く御礼申し上げます。

例によって写真がありませんので、年末のご挨拶も兼ねて、過去のアルバムからいくつかご覧に入れます。

ひなたぼっこの最中、ダルマさんのような、妙なふくらみ方をするちゅんすけ。
(18年6月4日撮影)


FI2621403_2E.jpg前回、11月22日に掲載した写真の、一瞬前のシーンです。

こちらのほうが、水浴び直後のボヘボヘ(笑)ぶりがよく出ていますね。
最近は、我々が布団に入って呼んでやらないと、布団に上がってきませんし、当然水浴びもしません。あまえ甲斐?がないと思っているのでしょうか?

(18年11月18日撮影)






FI2621403_3E.jpg今月に入って撮れた写真は、コレ一枚(泣)。

ひなちゅんとちゅんすけが、ダイコンを一心につついていたので、遠くからズームを効かせて撮ったのですが、ひなちゅんにビュン!と逃げられてしまいました。
ひなちゅんが大騒ぎしたので、ちゅんすけも細くなり、固まってしまって、作戦は失敗…。というわけで、ひなちゅんの写真はゼロです(笑)。

(18年12月3日撮影)



皆さん、今年一年、本当にありがとうございました。

皆さんと、皆さんのお宅のスズメさんたちが、良いお年を迎えられるよう、当家二人と二羽で、お祈りいたします。


(●゚ θ ゚) 父


--------------------------------------------------------------------------------

[ (●゚ θ ゚) 父 ] [2007/01/03 23:18]
>まめぼん○さん
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
ごぶたんはキャベツブームですか、やっぱりスズメって、時期によって好物の流行りすたりがありますよね。
ウチは、最近ひなちゅんが、ワームを食べてくれなくなりました。ちゅんすけが食べているのを見ると、つつきはするんですが、そのへんにほっぽらかして(笑)しまい、あとで畳の目から、虫が這い出て来るなんてことがしょっちゅうです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ まめぼん○ ] [2007/01/03 00:30]
明けましておめでとうございます!
昨年は癒し写真&日記で大変楽しませていただき
ありがとうございました^-^

本年もごぶ達共々よろしくお願い致します。

大根大人気で楽しそうですね~
うちは大根が好きじゃなくなって
ただ今キャベツがマイブームみたいです。
色んな物を好きになってくれるといいんだけれど
偏食児で困ったもんです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ (●゚ θ ゚) 父 ] [2007/01/01 18:59]
>たわしすずめさん
あけまして、おめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。

おや、おチュンたんは、野菜が苦手で、果物が好物なのですか。ブログを拝見している限り、おいしいものをたくさんいただいているようなので、心配はないように思えますが、いかがでしょうか。
ちゅうんすけとひなちゅんも、お陰様で元気いっぱいのお正月を、迎えることができました。ダイコンさんも3つに増え、二羽でブチブチとちぎって、大満足のようです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ たわしすずめ ] [2006/12/31 19:25]
久しぶりのダイコンさん、何だか嬉しくなりました!
うちは昔は小松菜が好物だったのに、今では
まったく食べなくなりました。
果物好きだけど、野菜類をまったく食べなくて
大丈夫かなとちょっと心配です。
相変わらず元気一杯なので、さほど気にする
こともないかもしれませんが。

今年一年、お世話になりました。
ちゅんすけちゃん、ひなちゅんと一緒に
良いお年をお迎え下さい(^_^)

--------------------------------------------------------------------------------

[ (●゚ θ ゚) 父 ] [2006/12/29 23:11]
>ちいちゃんママさん
ご丁寧に、ありがとうございます。こちらこそ、楽しいコメントやアドバイスをいただき、感謝しております。ちいちゃんはお元気ですか?よろしくお伝えください。

お母様は優しいですね、ウチも、実家の母がダイコンの頭(?)を捨てずに取っておいてくれたりします。
小松菜の栽培、以前ウチでも挑戦しかけたのですが…。ちゅんすけを迎えた直後に、土や大きな鉢植えまで買ってきたものの、なぜか気がくじけてしまい、ダイコンの水栽培をちゅんすけが気に入ったこともあり、いまだにそのまま(泣)になっています。
外のちゅんたちが、無農薬の高級小松菜を食べに来てくれるなんて、ステキですね!ちいちゃんは、外ちゅんにどんな反応をするのでしょうね。

来年もぜひ、ちいちゃんのお話をお聞かせくださいね。良いお年を!

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいちゃんママ ] [2006/12/29 11:47]
(●゚ θ ゚) 父さん&母さん、こんにちは。
萌え萌えのお写真とコメント、大変楽しく拝見いたしました!大根の葉っぱ、喜んで食べていますか?我が家では緑の野菜は、今まで豆苗を買って食べさせていましたが、ちいちゃんのために、無農薬で小松菜とチンゲンサイを栽培しはじめました。(母が栽培しております!)。無農薬ですので葉はレース状態ですが、いつでも採れ、よく食べてくれます。虫がつくのかと思いきや、野生のすずめ達が食べているようです。好きなだけどうぞ、という気持ちになるから不思議です。

今年はお仲間が増えて、お世話は本当に大変だったと思いますが楽しく幸せな1年だったことと存じます。来年も、皆様にとって幸多い1年でありますよう心よりお祈り申し上げますとともに、本年ブログを楽しませていただいた事、深謝申し上げます。ありがとうございました。


--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅん父

Author:ちゅん父
カミサンの(●゚ θ ゚) 母と二人で、スズメのちゅんすけとひなちゅんに振り回されながらも、ますますちゅんどもに魅せられていく親バカな日々…。
閉鎖されたDoblogから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター