

つぐみ麹漬

FI2513329_0E.jpgこれも、アンティーク好きな(●゚ θ ゚) 母が、「鳥の絵がちゅんすけみたいでカワイイ!」と、骨董屋さんで見つけてきた未使用のラベルです。
「つぐみ麹漬」なるネーミングもステキです。
表記や電話番号から、戦前のモノのようですね。

前にご紹介した、ヒヨコの缶の絵とは一転して、素朴な絵柄ですが、飛んできて、餌をついばんでいる様子はなかなか可愛らしく、年代ものの割には汚れもなく、温かみのある色でなかなかきれい。

鳥を商品名や商標にしたモノって、探せば色々と出てきそうですね。
可愛いスズメの商標なんてあったら、すぐ買ってしまいそう…。

(●゚ θ ゚) 父

コメントの投稿

非公開コメント

これは。

 これは、商標ではなく、つぐみ(鳥)そのものを食べていたものです。

Re: これは。

>これは、商標ではなく、つぐみ(鳥)そのものを食べていたものです。

なんと! ご教示ありがとうございました。
プロフィール

ちゅん父

Author:ちゅん父
カミサンの(●゚ θ ゚) 母と二人で、スズメのちゅんすけとひなちゅんに振り回されながらも、ますますちゅんどもに魅せられていく親バカな日々…。
閉鎖されたDoblogから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
