

おねむでチュン

FI2405032_0E.jpg(●゚ θ ゚) 母が布団を敷くと、ちゅんすけは嬉しそうに布団にダイブしてきて、おなじみの「ぶぶぶ」をして遊びます。

昨日はしばらく遊ぶと、急激に眠くなったらしく、すき間に挟まって動かなくなり、目をトロンとさせていました。
早く寝場所に入って、本格的に眠ればよさそうなものですが、就寝前(我々ではなく、ちゅんすけの)のひと時は、こうして遊んでやらないと、寝場所に入りません。
単に、甘えん坊なのですね。




FI2405032_1E.jpgしつこくて恐縮ですが、ダイコン兄弟の近況です。

ありがたいことに、実家の母が、ちゅんすけのためにとっておいてくれた、弟分が新たに仲間入り、ついに三兄弟に!(笑)
しかし、ちゅんすけにとっては、一番のお気に入りは相変わらず左の長男(笑)なのがなんとも…。

茎はちゅんすけの攻撃で裂け、実が痛みまくっているにもかかわらず、細々と数枚の葉を生やし続けている忠臣ぶり(?)。
先日、傷んだものを食べておなかを壊してもと思い、長男ダイコンを捨てようとしたら、ちゅんすけが必死の面持ちで飛んできて、私が持って行こうとするダイコンに、追いすがってくるんですから…捨てるに捨てられません。

もはや味がいいとかの次元ではなく、友情が芽生えているのでしょうか?

(●゚ θ ゚) 父

--------------------------------------------------------------------------------

[ (●゚ θ ゚) 母 ] [2006/03/19 21:02] [URL]
たわしすずめさん、こんばんは。
そうですね。ダイコンちゃん、土に植えてみます。
根?づいてくれると嬉しいな。

ちゅんすけは、最近私の鼻の穴に、クチバシを突っ込んできます。
寝ていると、ほっぺたや唇の上に、ぼっと乗ってくるんです。
スズメが顔に乗るなんて、なんとも不思議な気分です。

おチュンちゃんの白い羽は、とても珍しいですね。
これからも、いろんなおチュンちゃんの表情を見てみたいです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ たわしすずめ ] [2006/03/19 18:49] [URL]
トロトロの目が、うちのにソックリです(^^)
本当に似てるんですね。

ダイコンさんは、土に植えてやると
また葉が出てくると思いますよ。
捨てないでってすがるなんて
ちゅんすけちゃん可愛すぎ(*^^*)

--------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅん父

Author:ちゅん父
カミサンの(●゚ θ ゚) 母と二人で、スズメのちゅんすけとひなちゅんに振り回されながらも、ますますちゅんどもに魅せられていく親バカな日々…。
閉鎖されたDoblogから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
