スポンサーサイト


ぽふぽふ

FI2369757_0E.jpg昨日(3月5日)は、あれから少しがんばりまして…。
ちゅんすけを驚かさないように、遠くからズームを効かせて撮影。
暖かかったせいもあり、網戸越しに聞こえてくる外の鳥たちの声に呼応して、ちゅんすけも活発に飛び回るので(でも、いざお友達が近づいてくるとビビッて逃げます…)、フレームに納めるのに苦労しましたが、何枚かご覧に入れられるモノが撮れました。

飛び疲れて、地球儀の本棚で一休み中、羽づくろいに夢中でぽふぽふになった瞬間をパチリ。ごぶたんほどではないにしても、少しはマッチュな肉体美?に見えるかしら…。



FI2369757_1E.jpg「ん?なにか姑息な視線を感じるチュン…」
ふと我に返るも、やっぱりぽふぽふ(笑)陽気のせいか、気が緩みっぱなし?

昨日は久しぶりに、窓を開け放っておいても平気な、暖かな日でしたものね。






FI2369757_2E.jpg飛び回るのに飽きたら、今度は(●゚ θ ゚) 母の手の上でいたずら。
わが家の旧式テレビのチャンネルを変えようと、手を伸ばしたら、テレビをコンコンとつつき始めました。

オヤ、いつの間にかテレビを恐れなくなってる!
ちゅんすけのいちじるしい成長ぶりに、里親としてはただ涙です…。

(18年3月5日撮影)





FI2369757_3E.jpgしつこいですが、本日撮影のダイコン兄弟(笑)。(●゚ θ ゚) 母の強い要望により掲載しました。

左の古いダイコンは、いよいよ終焉間近な雰囲気ですが、なお残った葉を窓際にかざすけなげさに感動。…しかし、右の成長ぶりはナンだと、小一時間問い詰めたい気分(笑)。
昨日の写真と比べても、明らかに数センチは伸びてます!
皆さん、スズメに与える青物は、水栽培のダイコンで決まりですよ!(そんなことないって…)

(18年3月6日撮影)

(●゚ θ ゚) 父
--------------------------------------------------------------------------------

[ (●゚ θ ゚) 父 ] [2006/03/08 19:56] [ Myblog ]
>おたひよさん
毎度どうもです。
大きい方のダイコンはさらに背が高くなり、つぼみもついて、間もなく花を咲かせようというくらいまで成長w
古いのは言うまでもなく、もっとボロボロになりましたが、ちゅんすけが好むので、なかなか捨てられません…。

--------------------------------------------------------------------------------

[ おたひよ ] [2006/03/07 23:27]
ダイコンの無残な姿と見事な姿のギャップに笑いましたww
ちゅんすけたん、良いお仕事してますなb

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅん父

Author:ちゅん父
カミサンの(●゚ θ ゚) 母と二人で、スズメのちゅんすけとひなちゅんに振り回されながらも、ますますちゅんどもに魅せられていく親バカな日々…。
閉鎖されたDoblogから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
