スポンサーサイト


水滴飲みたい…

FI2326182_0E.jpgちゅんすけが、窓際に飛んでいきました。
きっと水を飲むんだろうな、と思ったら案の定、窓枠に着いた結露を、一滴づつチュウチュウと吸い始めました。

もちろん水は、小皿に入れて朝夕取り替えて与えているのですが、以前から、手やコップについた水滴を吸うのが好きで、それがだんだん日常化し、今では小皿の水は、ほとんど飲まなくなってしまいました。
「自分で見つけた!」という感覚が、嬉しいのかもしれませんね。

ちゅんすけのために、部屋は加湿機能つきのファンヒーターで、常に湿度を補っているので、窓枠の結露は終日ふんだんにあり、心配はないと思うのですが…。
水滴好きがわかって以来、窓を拭くときは、洗剤は絶対使わないようにしています。


FI2326182_1E.jpgこちらは、地球儀周辺、客車のオルゴールにつづく、ちゅんすけのリラックスコーナー。
我々の結婚式の写真を入れた、2つ折の写真立ての内側も、お気に入りの場所のひとつです。
鏡や時計の前で、まったりしているのと同じ伝で、好きになったと思うのですが、はた目には我々の姿を慕っているように見え、なんとも可愛らしいものです。

写真と向きあいながら、平たくつぶれてお昼寝したり、羽づくろいをしたり。
写真立ての上に留まって、飛ぶときに思い切り蹴飛ばすので、写真立てを倒してしまう(笑)こともよくあります。
(●゚ θ ゚) 母は「お父さんとお母さんを足蹴にするなよ…」とさとすのですが。

(●゚ θ ゚) 父
--------------------------------------------------------------------------------

[ (●゚ θ ゚) 母 ] [2006/02/19 21:28] [URL]
たわしすずめさん、こんばんはっ。
(●゚ θ ゚) 母です。
私は真面目に小鳥と生活するのは、生まれてはじめての経験なので、
こんなにすずめの色や模様が細かいことや、
表情、感情豊かなことに、日々感動というか、驚いています。
ちゅんから見たら、巨人である親ですが、これからも仲良く生活できればいいなって、思っているのでした。

>けっこうおマヌケな姿になります(笑)
かわいいですよね~(しみじみ)。

--------------------------------------------------------------------------------

[ たわしすずめ ] [2006/02/19 20:18] [URL]
ちゅんすけちゃん、ずい分ネクタイが立派になりましたね!
タイトルの画像も、ちょこんと顔を出して可愛いです(*^^*)

うちのチュンも、最近ではパソコン台の上に垂らした水を
クチバシの先でスポイトのように吸い取って飲みます。

水呑みの水は専ら水浴び用。
水浴びするのも、昔は大きな器でしていたのに
今では水呑みの中に頭を突っ込んでます。
けっこうおマヌケな姿になります(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅん父

Author:ちゅん父
カミサンの(●゚ θ ゚) 母と二人で、スズメのちゅんすけとひなちゅんに振り回されながらも、ますますちゅんどもに魅せられていく親バカな日々…。
閉鎖されたDoblogから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
