

おねだりちゅんすけ

FI2318882_0E.jpgお久しぶりのちゅんすけ近影、本日撮影です。

先月より、炊き立てご飯の味に目覚め、食事の時間となると、我々の肩や腕に盛んにまとわりつき、口元を見つめてはご飯をねだる始末。
あまり与えてはそのう炎になるかもと、不安はあるのですが、必死にねだる姿につい哀れになり、食べさせてしまう親バカぶり。ただし、与える量は2粒に制限しています。

のどに詰まらせでもしたら大変なので、ご飯粒を3分の1づつ、口の中でよく粘りをとってから与えるのですが、味わいもせずに瞬時に飲み込んでしまうところを見ると、よほどおいしいのでしょう。
相変わらずミルワームは、全然欲しがりません。
我々を恐れてばかりいた、かつてのちゅんすけを思うと、隔世の感がありますが、なんか不安。
こういうのって、里親失格なのでしょうか…。

(●゚ θ ゚) 父

--------------------------------------------------------------------------------

[ (●゚ θ ゚) 父 ] [2006/02/17 19:16]
>おたひよさん
>炊飯器から湯気が出だすと大興奮
か、かわいい…ごぶたんの喜びぶりが目に浮かぶよう…そうそう、ごぶたんもご飯が大好きでしたね。

個体差にもよるので、あまり気にしてもしょうがないとは思うのですが、「やってはいけないエサリスト」に入っているので、やはり心配になってしまいます。
仲間外れにされるのが嫌いで、ご飯をもらえないとすごく不機嫌になるため、ついついあげてしまうんですよね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ おたひよ ] [2006/02/17 00:46]
ご飯好きですよね
うちも炊飯器から湯気が出だすと大興奮で、鳥餌を食べずに我慢して待ってるくらいです。
私もご飯粒の粘りが気になって(よく食べたあとに水を飲むので)
水に濡らしてあげたり、逆に少し表面を乾かしてあげたりしてます。
うちは制限6粒ですw
制限つけないとあげちゃうんですよね。。

--------------------------------------------------------------------------------


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅん父

Author:ちゅん父
カミサンの(●゚ θ ゚) 母と二人で、スズメのちゅんすけとひなちゅんに振り回されながらも、ますますちゅんどもに魅せられていく親バカな日々…。
閉鎖されたDoblogから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
