

ちゅんすけ、久しぶりの抱っこ

270001.jpg

一昨日、2月5日夕方のこと。もちろん私は出かけている最中だったので、以下は伝聞ですが‥‥。

「ちゅん部屋」の電灯を消してちゅんたちを寝かせてから、(●゚ θ ゚) 母が台所で仕事をしていると、ミンミ(娘)より「おかあさーん、ちゅんちゅんがタイヘン!」との報告が。あわてて寝室にしている六畳間にいってみると、視力が弱まって以来、ついぞこちらには入ってこなかったちゅんすけが、ふすまにぶつかりながらも飛んできて、カモイに留まっていたのでした。


続きを読む


スズメグッズあれこれ

260029.jpg
以前も、スズメをモチーフにした湯飲みや急須を紹介しましたが、ちゅんたちと暮らし始めて以来、スズメ関連の品物が妙に気になるようになってしまいました。

他の鳥にくらべて、スズメを題材にしたものが極めて少なく、またあってもすぐになくなってしまうこともあり、目につくかぎり買い求めるまでに。お陰さまで、少々「ハテ?」と思うものもありながら、この数年間で、いくつかのスズメグッズが手元に集まってきました。スズメ好きも病膏肓に入ったコレクションということで、お笑いいただければ幸いです。

続きを読む

プロフィール

ちゅん父

Author:ちゅん父
カミサンの(●゚ θ ゚) 母と二人で、スズメのちゅんすけとひなちゅんに振り回されながらも、ますますちゅんどもに魅せられていく親バカな日々…。
閉鎖されたDoblogから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
