

ちゅんすけお誕生日、そして…

FI2621397_1E.jpg大変ご無沙汰して、申しわけないです。
お休みしている間に、ちゅんすけのお誕生日(? ウチに来た日を、なんとなく誕生日と呼んでいます)である、7月24日も、とうの昔に過ぎてしまう始末。

いろいろありましたが、お陰さまで、ちゅんすけは元気いっぱいのお誕生日を、迎えることができました。
お誕生日らしいことは、あいにく何もしてやることができませんでしたので、せめておいしいモノでもと思い、冷蔵庫にあった桃を細かくきざんで与えたのですが、あまり味がお気に召さないのか、プイと飛んで行ってしまいました。
このゼイタクちゅんめ!

写真は、誕生日の7月24日に撮ったものです。
寂しがり屋で、ワガママだけど、いとしいちゅんすけ、これからも健康で、元気でいてね。
ちょっと気になることが、増えたかもしれないけれど…。



FI2621397_2E.jpg…え~、もう一羽、お世話することになってしまいましただ…。

知人が、炎天下の花壇の中で、ガリガリに痩せて固まっていたのを拾ったのですが、縁があって、7月11日にウチに来ることになったのです。

最初は、下痢が止まらず、お尻にフンの塊がついて、しかもただれているなど、ダメかもしれないと思ったこともありましたが、今ではすっかり元気になり、羽も伸びて飛べるようになってからは、ちゅんすけを追い掛け回す毎日。
物怖じせず、食欲も旺盛なヒナちゅんに、ちゅんすけは押され気味です。

名前はちゅんすけ同様、なにも考えず、単純明快に「ひな」に決定。「ひなひな」「ひなちゅん」と呼ばれています。
詳しいお話しは、またいずれ…。

(●゚ θ ゚) 父


続きを読む

プロフィール

ちゅん父

Author:ちゅん父
カミサンの(●゚ θ ゚) 母と二人で、スズメのちゅんすけとひなちゅんに振り回されながらも、ますますちゅんどもに魅せられていく親バカな日々…。
閉鎖されたDoblogから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
