スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゅんすけが亡くなりました

29_0001.jpg
ちゅんすけが亡くなりました。7月7日、七夕の日の午後でした。

以下、忘れがたいこの16日間のことを、私の気持ちの整理と、ご教示ご声援をくださった皆さんへの御礼とご報告を兼ねて、書いておきたいと思います。

(一部にショッキングな画像を含みます。閲覧にご注意ください)



続きを読む

スポンサーサイト

11歳のちゅんすけ

280001.jpg
7月24日で、ちゅんすけは11歳になりました。何度も同じようなことを書いていますが、迎えた当初は、こんなに長い付き合いになるとは思ってもいなかったので、嬉しいかぎりです。ここ1年の写真とともに、近況(?)報告をさせていただきます。
(上の写真は、27年8月16日撮影。ちゅんすけ、何を見つけたの?)


続きを読む

ちゅんすけ、久しぶりの抱っこ

270001.jpg

一昨日、2月5日夕方のこと。もちろん私は出かけている最中だったので、以下は伝聞ですが‥‥。

「ちゅん部屋」の電灯を消してちゅんたちを寝かせてから、(●゚ θ ゚) 母が台所で仕事をしていると、ミンミ(娘)より「おかあさーん、ちゅんちゅんがタイヘン!」との報告が。あわてて寝室にしている六畳間にいってみると、視力が弱まって以来、ついぞこちらには入ってこなかったちゅんすけが、ふすまにぶつかりながらも飛んできて、カモイに留まっていたのでした。


続きを読む

ちゅんすけ、白内障になる

260017.jpg
もはや老鳥といって差し支えのない年齢のちゅんたちですから、保護者として、さまざまな覚悟をしておかなければならないのは、悲しいですが避けられないことではあります。

外見は数年前とさして変わらないように見える、我が家の小さな家族にも、我々同様、「老い」がしのびよってきたのです。

続きを読む

ちゅんすけとミンミ

大変ご無沙汰しております、お陰さまで、一家二人と二羽、大変元気に過ごしております。

いや、正確に言うと、三人と二羽になりました。5月末に娘が産まれたのです。
当然ながら、ちゅんすけとひなちゅんも、それぞれ5歳、4歳になりました。このひと月ほどは、恒例のとやでボロボロになり、ちょっと疲れ気味ですが、間もなくそれも終わるでしょう。

近況はさておき、この4ヶ月のちゅんどものことを、かいつまんでお話しさせていただきたいと思います。

続きを読む

プロフィール

ちゅん父

Author:ちゅん父
カミサンの(●゚ θ ゚) 母と二人で、スズメのちゅんすけとひなちゅんに振り回されながらも、ますますちゅんどもに魅せられていく親バカな日々…。
閉鎖されたDoblogから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。